スタッフコラム

Column

うさちゃんがうっとりするブラッシング

うさにちは!みみみです♫

ブラッシングの様子を実際に見られた方に

どうしてそんなにうさちゃんが気持ちよさそうなの?とご質問頂きましたので

普段から意識している事をお伝えします♫

★肌を傷めない!

ゴムやシリコン製のブラシで力強くゴシゴシ!しません。

想像してみて下さい。ご自身の髪の毛や地肌を何回も何回も
力強くゴシゴシ…痛々しいですよね!
ましてや、うさちゃんの肌はデリケートなんです。
すぐに赤くなったり、時には炎症することもありますし、簡単に毛が抜けます。

おハゲが出来ることもありますね。

お家でブラシを見たら逃げる子は…ブラシ=痛いや嫌いな認識かもしれませんね。

うさわたグルーミングはコームとハンドグルーミングでのみ仕上げるのですが
コームも絶対肌に垂直にしませんし、角度が重要なんです。
なので、見よう見まねでは到底達しない域の技になっています。

是非講習を受けて下さいね!

★抜けてる毛を取る!

さっきも書きましたが、うさちゃんの毛は簡単に抜けます。
ちゃんと理由もありますが、ここではあえて書きません。
店頭やインスタLIVEではよく言ってますが(笑)

とにかく、つよくひっぱると抜けるので
取るべき毛を取るように心がけます。

講習の時に見てると、どうしてもコームと指で毛をはさんで
むりやり抜いちゃう方がいます。
それに近い技法はあるのですが、ちょっとした感覚が違うので
少し練習が必要になります。

取らなくてもいい毛を取り続けると
換毛周期のズレが出てぼっこぼこな感じが続いたり
おハゲちゃんが出現したり
3年目ぐらいに一瞬無残な姿になります。


うさぎとわたしのグルーミングでうさちゃんがうっとりする理由は
うさちゃんの事を考えて肌をいたわりながら、むりやり毛をむしらず
そして、なんといってもうさちゃんセラピーを取り入れながらのケアだからです♫

「家に帰ってもご機嫌です!」とか「すごくリラックスしています!」など
お客様から感想を頂けるのが嬉しいですし、今後の励みになっています♫

いつもありがとうございます!
これからも、うさちゃんの為のケアを追求し進化し続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。