スタッフコラム

Column

うさぎ さんはバナナを食べてもいいのか?

うさにちは🙌ミミミです🐰💕

 

今日はうさちゃんにバナナをあげてもいいですか?

ミミミさんはあげていますか?

 

というお問合せを頂いたので

今回は何の遠慮もせず本音を書いてみます🙌

 

結論から言うと

ミミミは絶対あげません🫡

 

特に生バナナ。

■腸内環境のバランスが崩れる

■糖質メインなので鬱滞の要因になる

※特に換毛期中は要注意

もうこれだけでもあげる意味がないので

うさちゃんが苦しまなくてすむようにあげない🙌

それがミミミ流の愛です🐰💕

ちなみに、特に換毛期中は糖質を控えてあげてほしいです。

タンパク質(毛)と糖質が合わさると糖化しますので。イメージはプリンのカラメルみたいに焦げる感じでドロっと。

 

ちなみにうちのうさちゃん達は

換毛期に毛球症による鬱滞の経験はありません🫡

 

美味しそうに食べてる顔を見るより

嬉しそうにナデナデされてる顔を見る方がいいなー🥰って思います💕

 

※個人的な意見なので相違点については気にしないでください🙏

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。