スタッフコラム

Column

うさぎ さんの「エサスト」

うさにちは!ミミミです♫

今日はうさぎさんのエサストについて書いていきたいと思います。

うさぎさんは食の好みが色々です。特にペレットでお悩みの方も多いのでは?

1種類をずっとあげていると、ある日突然食べなくなったりします。
※特にネザーちゃんに多い傾向あり

うさわたのオリジナルブレンドペレットは2種類をブレンドしているので

エサストにしくいです。全く食べなくなることはあまりなく

だいたいどちらかを食べていたりします。

そしてある日また、どちらも食べたり、ちがう方を食べたり。

※両方食べなくなっちゃう時期も可能性としてはあります。

ペレットを切り替える場合には、いきなり全部切り替えずに

少しずつ混ぜて徐々に切り替えるようにしてあげて下さい。

ーーー余談ーーー

ある子はなんと!1週間毎に食べるペレットを変えるお姫様のような子がいまして(笑)

でも牧草をモリモリ食べているので、毛艶が良くとても健康的です♥

※体重の1%の量をペレットで食べていれば生命維持は保たれると言われています。

その子はいつも5種類のペレットをちがうお皿に並べて入れておいて

今の期間はどのペレットを食べているかをチェックしています。

なので、5種類のペレットを常時揃えています(・・;)

※ちなみにその子は私の家にいる子です(・・;)なんかすみません(笑)

同じ境遇の方がいたらご参考までに♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。