スタッフコラム

Column

チモシーの柔らかいところしか食べない時に

うさにちは!ミミミです♫

最近多いお問合せが「チモシーの固いところを食べません」という事でしたので
ひとつ対策方法を♥

皆さんはチモシー1番刈り「シングルプレス」や、「ダブルプレス」というのを目にした事ありませんか?

あと、「ハード」や、「ソフト」などという表記!

「シングルプレス=ハード=固い」「ダブルプレス=ソフト=やわらかい」

という認識で大丈夫です。

という事は????

感の良い方はお気付きだと思いますが…

プレスすれば柔らかくなる!という事です。

なので、チモシーが固いなぁと思ったら「プレス(押しつぶす?)」して試してみて下さい♪

※チモシーが固いと手で押さえつけると刺さってしまう可能性がありますので

■丈夫な紙袋などに入れて、靴を履いて踏みつけるとか

■漬物石などで押さえて置いておくとか

プレスの仕方は色々あると思うので、そこは試行錯誤して頂ければと思います。

カワイイうさちゃんの為なら、ちょっとしたひと工夫も幸せな時間です♥

あと「おいしくなぁーれ♥」と言いながらプレスすると、食いつき方も変わったりしますよ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。