スタッフコラム

Column

うさぎ さんは2種類のウンチをします

うさにちは!みみみです♫

今回は絵を描いてみました(*^_^*)

簡単に言うと、うさぎさんは1度食べて消化して、もう一度食べて栄養を取ります。

その栄養を取るときの便が盲腸便です。

盲腸便を残す時はペレットなどで栄養を取り過ぎている時や

粗悪な物を食べた時、オヤツをあげすぎた時など。

テンションあがって食べ損ねちゃう事や、ちょっとびっくりした時に下に落とす事もありますね。

ずっと盲腸便が続くときは、なにかしらの症状かもしれませんので

病院で相談されることをおすすめします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。